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みるものポリシー&フィロソフィ[POLICY&PHILOSOPHY]/みるものサービスポリシー・哲学についてぜひ知ってください。

〔みるも〕は、メガネについて真面目な情報を発信することを基本ポリシーとしています。

→みるもの真面目について

メガネはファッションアイテムとして浸透していますが、ほとんどのメガネユーザーさんは、視力を補う道具として使っていると思います。生活の中でメガネがないと困る人は、とても多いのではないでしょうか?

そのような環境の中で、メガネを探そうと思ったときに、何を基準に探し、何を基準に判断すればいいのか、そもそもどこで情報を探せばいいのか迷ってしまう「メガネの迷子ユーザーさん」へ、〔みるも〕がガイドとなり、メガネに関する真面目な情報を皆さんにお届けすることを目指します。

例えば皆さんは、自分の目の中心距離(瞳孔中心距離)が左右異なっている場合があったり、各人それぞれ幅が異なっていたりすることをご存知でしょうか? そういった部分も店頭できちんと測定した上で加工・調整したメガネでないと、目にとって大変負担がかかってしまうメガネになってしまう場合もあるのです。
目の中心位置が、レンズとしっかり合うように調整することにもつながるフィッティング(メガネを顔に調整すること)はとても重要です。

ただし、メガネのフィッティング技術も実はメガネ店によって、そのレベルが千差万別なのをご存知でしょうか? 少なからず、フィッティング技術やそれに費やす時間や行程に手抜きをしているメガネ店もあるというのが現実です。

フィッティングやその他のメガネ屋さんの技術には、お金はかからないお店がほとんどですから、この部分を疎かにしてしまう場合が 往々にして出てきてしまうのです。 メガネを使っている期間が長ければ長いほど、この技術の差は快適さを左右する重要な要素のひとつなのです。

メガネの買い物は、他の買い物と違って、使用の満足度が販売員の技術に左右される部分が意外とたくさんあるのです。逆を言ってしまえば、手を抜こうと思えば多くの部分を省略して、お客様にメガネを提供してしまうこともできるわけで、これがそのままメガネの値段に反映してしまっている場合も、まったくないわけではありません。これは、メガネそのものの、フレームやレンズを作る工程でも当てはまることです。

消費者である皆さん自身の目利きで、メガネを買う前にこれらを選別して商品を選んだり、お店を選んだりすることは大変困難であると言えます。

結局買ってみて、「すぐにズリ落ちてくる…」とか、「使っていると眼が疲れる…」とか、「顔に全然合っていない…」等といった後悔や、「使いづらいけど、ガマンして使おう…」といった妥協を経験したことのある方もいらっしゃるのではないかと想像します。

〔みるも〕では、消費者となる皆さんがそのような後悔や妥協をしないための、買う前に知っておきたい事前の情報収集の場として利用していただけるよう、メガネ業界特有の情報を網羅し、お店の情報もできるだけお店で普段働いているスタッフの“顔”が分かるような情報発信を心がけています。

もちろん、お得なクーポンもありますし、分からないことや聞きたいことがあれば、お店に行く前に〔みるも〕のお店ページを介して無料で直接メール相談ができますから、不安なままお店に行くこともなくなります。

〔みるも〕で紹介されているメガネ店は、メガネ店として当たり前のことを、当然のサービスとしてきちんと対応してくれる優良店舗ばかりです。〔みるも〕に掲載されるにあたりメガネ店さんには、メガネ店としての当たり前のことを省かない対応をお客様にサービス提供して頂く規約にも同意を頂いていますから、購入後に困ったことがあっても、気兼ねなく購入店に相談できるので安心です。

(買うわけでもないのに、調整だけでお店に行くのは気が引けるな・・・。こんなお悩みは、〔みるも〕では不要です)
→詳しくはこちらのガイドラインをご覧ください。

〔みるも〕では、メガネフレームやめがね関連グッズ、お店情報の他にも、メガネレンズやメガネの購入ガイド、コラム、難しい用語ガイド、関係各社、団体とのタイアップ特集など、様々な情報コンテンツを揃えていますので、個別の企業サイトや、多種多様な品種、サービスを扱うクチコミサイトでは集約しきれない、中立的なメガネの情報を一度にみることができ、比較もできます。
→みるもの魅力溢れるコンテンツ紹介はこちらをご覧ください。

“メガネの真面目な情報発信”というポリシーのもと、メガネに関わる多くの皆さんの今までにない新しいプラットフォームをつくり、消費者の皆さん、メガネ店の皆さん、そしてメガネ製造に携わる皆さんが一体となって新しいコミュニケーションを作り上げていきたいと思います。

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